上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
先日、韓国に於いて安重根の追悼式が行われました.

安重根と言えば伊藤博文を暗殺した現在で言えばテロリストです。

テロという手段を用いて、目的を達成した人間を国を挙げて追悼するという事は裏をかえせば韓国政府はテロ行為を容認していることになります。

とんでもない国が隣国にあると改めて感じました。

我が国の初代首相を暗殺され、100年後にその犯人の追悼式が行なわれても何も反応しないのはどういう事か?

友愛で片付けられる事ではありません。


京都支部 N


伊藤博文暗殺から100年 朴正熙元大統領の追悼式も

【ソウル=築山英司】韓国の独立運動家、安重根(アンジュングン)が伊藤博文・初代韓国統監を暗殺してから百年を迎えた二十六日、ソウルの記念館前広場で政府主催の記念式典が行われ、鄭雲燦(チョンウンチャン)首相ら約千二百人が参加した。
 安重根は韓国で「義士」と呼ばれ「民族の英雄」とされる。政府は「愛国心を養うため」(聯合ニュース)に、ドキュメンタリー制作やオペラ公演などを支援している。鄭首相は式典で「安義士は民族魂の象徴であり、世界平和の明かりである」とたたえた。
 この日は朴正熙(パクチョンヒ)大統領(当時)が側近に殺害されてから、ちょうど三十年にも当たり、ソウルの国立墓地で行われた追悼式に、長女の与党ハンナラ党の朴槿恵(パククンヘ)元代表ら約二千五百人が参列した。
 朴大統領は「歴代大統領で国家の発展に最も寄与した」と評価される一方、民主化弾圧など負の面もあり、革新系勢力には抵抗感が根強く残っている。
スポンサーサイト


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

昨日、「日韓の和解と友好を考えるマラソントーク 侵され続ける日本の国家主権」が拓殖大学にて開催されました。

本日は写真のアップと記事の紹介とさせていただき、詳細報告は後日おこないます。

竹島シンポジウム リレートーク

竹島シンポジウム 閉会挨拶
閉会の挨拶を当会の竹島担当副理事長の落合が行いました。

※参考 竹島問題で成田さんが吼えた!




竹島問題でマラソントーク
2009.10.25 18:48

 わが国固有の領土で、韓国も領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の問題などを論じ合う「日韓の和解と友好を考えるマラソントーク 侵され続ける日本の国家主権」が25日、東京都文京区の拓殖大学で開催された。韓国でこの日は「独島の日」にあたる。

 集会では、下條正男拓殖大教授ら専門家や議員、大学生ら計19人が10分間ずつ、韓国が実効支配する竹島の現状や問題点を述べた。

 発言では、「竹島問題に国民が強い関心を持ち、主張すべきことを韓国に伝えることが重要」「国内での領土教育が重要」などとの意見が大勢を占め、聴衆の賛同を受けた

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

日本では、新聞や、ワイドショーなどで、ニュースにならないと「なかったこと」となってしまう。

また、北方四島から札幌に患者を受け入れた。

色丹島からの患者受入れ


こういった情報は外務省のメールマガジンを取得していると情報が早い。

例えば、「日ロ外相で何が話されたか?」など、ニュースにならなくても、外務省はホームページで発表しており、その新着情報がメールマガジンで流れてくる。ぜひメルマガの登録をおすすめしたい。

注意点は、外務省の発表であることである。メルマガの内容をそのまま素直に読み取らないこともおすすめする。

参考に、昨晩のメルマガを転載する。



平成21年10月20日
外務省ホームページ新着情報
===+===+===+===+===+===+===+===+===+===+===+===+===+===+===+===

外務省ホームページ10月20日付の新着情報をお送りします。

***

任期付職員の臨時募集(領事分野)
-----> http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/saiyo/ninki/ryoji_09.html

任期付職員の臨時募集(人道支援政策分野)
-----> http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/saiyo/ninki/jindoshien.html

ナラヤナン・インド国家安全保障顧問による岡田外務大臣表敬
-----> http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/21/10/1196705_1108.html

色丹島からの患者受入れ
-----> http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/21/10/1196706_1108.html

福山副大臣会見記録(冒頭発言-米国訪問、副大臣の訪米、米軍再編問題、在外公館手当の削減、「密約」調査等)
-----> http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/fuku/f_0910.html

日・ボスニア・ヘルツェゴビナ外相会談
-----> http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/21/10/1196657_1108.html

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

前原沖縄北方担当大臣が北方領土を「不法占拠」と述べた。

北方領土はロシアによる不法占拠であることに一転の曇りも無い。

それどころか、南樺太全千島でさえ、日本政府は放棄したもののロシアに譲ったことにはなっていないはずだ。




ロシア遺憾声明に反論=前原北方相

 前原誠司沖縄・北方担当相は20日、閣議後の記者会見で、北方領土をめぐる自身の発言にロシア外務省が遺憾の意を表明したことについて、「鳩山外交の姿勢と違うとは全く思っていない。自民党政権からの日本政府としての立場を改めて申し上げただけだ」と反論した。
 ロシア外務省は19日、前原氏が17日に北方四島を視察した後、「不法占拠と言い続けなければならない」と発言したとして、「不適切で法的意味がない発言は遺憾だ」との声明を発表した。(2009/10/20-13:25)


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

ロシアが地域紛争で核の先制攻撃ができるように核の使用条件緩和を進めているとのことだ。

核抑止力のための核であり、政治的発言力を上げるための政治的な兵器としての核というのが、いままでの核であったと思う。しかし、武器としての核兵器ということであれば、いままでの常識が崩れる。

核兵器を本当に利用することがあるとすれば、国際社会から孤立することは免れないだろう。おそらく、ロシアに関わる地域紛争が起きないように、いつでも核の攻撃準備が出来ているとの姿勢を示すものだと信じたい。それだけ、ロシア周辺の国際情勢、地域情勢が悪いのかもしれない。

それにひきかえ、日本は如何に平和ボケした連中が多いか。このような高度なゲームにまったく参加できない。なさけない、日本。

そして、おそロシア。




露が核使用条件緩和へ、地域紛争で先制攻撃も
 【モスクワ=緒方賢一】ロシアのパトルシェフ安全保障会議書記は、14日付のイズベスチヤ紙に掲載されたインタビューで、年内にメドベージェフ大統領に提出する新軍事ドクトリンでは、核兵器による先制攻撃を行う条件として地域紛争への対応を新たに加える方針を明らかにした。
 核を使用する条件を緩和するもので、核廃絶を求める国際的な流れに逆行するとの批判を招くことになりそうだ。
 軍事ドクトリンは国防政策の基本文書。ロシアは現行ドクトリンで、自国や同盟国が核をはじめとする大量破壊兵器による攻撃を受けた場合と、通常兵器による大規模な侵略を受けた場合に核を使用できる、と明記している。
 地域紛争でも核兵器を使用する可能性を警告することで、ロシアは南オセチア問題で敵対するグルジアなどに対し、軍事的な圧力を高める狙いと見られる。
 メドベージェフ大統領は、米国との核軍縮を進める一方、国防の柱と位置づける核戦力を増強する方針を示している。
(2009年10月14日22時49分 読売新聞)

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

私どもが事務局をつとめます竹島シンポジウムの案内が産経新聞に載っています。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

さすが産経新聞ですね。みんなで産経新聞を購読しましょう!





「竹島の日」東京で大会開催へ 2009.10.15 02:00
 わが国固有の領土・竹島の領有権確立を目指し、島根県が制定した「竹島の日」(2月22日)にちなんだ大会が来年2月、東京都内で計画されていることが14日、分かった。これまでは松江市内で毎年記念式典が開催されてきたが、政府関係者の出席はゼロで、韓国側から「一地方自治体の行事」と扱われていた。島根県側は東京大会への対応を決めておらず、松江と東京の分裂開催になる可能性もある。
 東京大会を計画しているのは、島根県の竹島問題研究会の座長などを歴任した拓殖大の下條正男教授ら。下條教授は今年2月の「竹島の日」の式典後の講演で、式典が形式化し始めていることを指摘し、「参加者が国会議員などに自由に意見が言える場所を作るべきだ」と述べていた。
 今月に入って下條教授側から県に大会開催の意向を伝えたが、県側の意思表示はなく、下條教授は「このまま一地方行事にとどまれば啓発効果もなくなる。政権が変わった今、落選議員も含めた自民党議員を中心に、国家主権を訴える機関を作っていきたい」と東京開催の意義を話した。
 一方の島根県は、「まだ何も決まっていない」(竹島担当)といい、「東京でということならば、もう動かなければ間に合わない。しかし今年は何もしないということはありえない」と分裂開催の可能性も示唆。竹島問題に取り組んでいる市民団体「県土・竹島を守る会」の梶谷萬里子事務局長は、「東京で新しい大会というのは良い動き」とする一方、「新政権に対抗するような動きはしづらいのでは」と県の対応に理解も示した。
 韓国側が「独島の日」と称する今月25日には、拓殖大学文京キャンパス(東京都文京区)で、「日韓の和解と友好を考えるマラソントーク~侵され続ける日本の国家主権」と題したマラソントークも開催され、自民党衆院議員らも参加する予定。韓国側の記念日に併せた日本の竹島啓発イベント開催は初めてで、鳩山由紀夫首相がうたう「東アジア共同体構想」に期待感を強める韓国側の反発は必至だが、これに新政権がどう対応するかも注目される。
 ■「竹島の日」わが国固有の領土で隠岐諸島の北西157キロに位置する竹島(島根県隠岐の島町)の領有権確立や世論の啓発を目的に、島根県が平成17年3月、条例で定めた。明治38(1905)年に同県が竹島を所管した日にちなみ、毎年記念式典を県が開催している。韓国外交通商省は毎年、式典開催に抗議を表明しているが、日本政府は「一地方自治体の行為」としている。

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

民主党政権になって、予想通りに、悪いほう悪いほうへ進んでいますね。

先日も、与那国島への自衛隊の配備をする方向で進んでいたものを、民主党政権になり「近隣諸国を刺激するから」という理由で撤回することになりました。

まさに、どこの国の政治家なのか、どこの国の国会議員なのか、まったくわかりません。

自国の領土、領海を守る意志を見せることというのは悪いことでしょうか?

相手国を刺激するからこそ、自衛隊を配備するのです。

【与那国島が危ない】(上)中国野放しの「友愛の海」 自衛隊誘致、町の悲願


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

ついに民主党が外国人地方参政権付与に向けて動き出しました。これは民主党の政策集INDEX2009には載っていましたが、先の衆議院議員選挙のマニフェストには載っていませんでした。民主党としても多くの反対がある事を知っているから載せなかったのでしょう。それを圧倒的与党となった今、どさくさ紛れに成立させようと動いています。

外国人に参政権を与える事は日本国憲法15条 公務員を選定し,及びこれを罷免することは,国民固有の権利であるに違反するものです。友愛で片付けられるものではありません。民主党が外国人に地方参政権を付与するのであれば憲法を改憲してからにするべきです。

また下記の朝鮮日報の記事に天皇陛下の思いとして「天皇も思いを強く持っていると理解している」と憶測で陛下のお気持ちを述べ、陛下が韓国に行かなければならない様な雰囲気づくりをしています。陛下が韓国の様な国に行かれたらどの様な事態になるのか想像に難くありません。反天皇、反日のデモが起き謝罪要求の嵐が吹き荒れるでしょう。その様な空気の中で民主党政権は陛下のどの様なご発言を期待するのか?言わずもがな、謝罪でしょう。これは天皇陛下を政治利用する事になると思います。

教科書問題、外国人地方参政権、学力テストの廃止、道徳教育の廃止、靖国に代わる追悼施設の設置等々 日本の形をぶち壊す事をどんどん進めて行くでしょう.一度、政策集INDEX2009をご覧ください。背筋が寒くなります。

自民党に思い知らせてやるんだと、軽い気持ちで民主党に投票した結果、国民はとても大きい、取り返しのつかない代償を払う事になりそうです。





以下 朝鮮日報 記事です。


鳩山首相「在日同胞の参政権、積極的に結論を出したい」

鳩山日本首相は9日、日本天皇の来年度の訪韓問題に関し、「天皇も思いを強く持っていると理解している」と述べた。 鳩山首相はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で李明博(イ・ミョンバク)大統領と首脳会談を行った後の共同記者会見で、「(天皇が)高齢であり、日程の問題もある」としながら、このように明らかにした。 鳩山首相は「首相がどこまでこれに関与できるかという問題もある。 私としてはこれ以上話せないが、李大統領がこのような示唆をしてくれたことに感謝している」とし「簡単に分かりましたと話せる環境ではないということを理解してほしい」と明らかにした。
また過去の問題に関し「歴史に対しては積極的、前向きに、常に真っ直ぐに見つめる勇気を持つべきだと私は話してきた」とし「それは新しい政府の中でも重要な考えとして位置を占めている」と述べた。
鳩山首相は「村山談話の意味と心を政府の一人ひとり、国民の一人ひとりが重要な考えだと理解することが大切だと考える」とし「日本と韓国の関係であるため、感情的な部分が先立つ可能性があり、そういう部分は抑制しなければならない。 国民の理解を受けるためには時間がかかる」と説明した。
在日同胞の地方参政権問題に関しては、「前向きに結論を出していきたい。 そのように考えている」と強調し、「ただ、国民の感情、思いが必ずしも統一されていない。これからしっかり内閣でも議論し、政府として結論を出したい」と明らかにした。

民主党は国を売ります

民主党の政策新聞記事


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

こんにちは!

この人の思想はおかしいですね。日本人として恥ずかしくないのでしょうか?

歴史認識なんていうのは、各国で違って当り前
です。同じものでも見る角度や方向によって見え方が違ってくる。日本人であれば韓国、中国がなんと言おうと日本の立場で、見方で歴史を認識するべきです。我々の祖先、祖父母の行ないを断罪し正当性を一切認めない事が今生かされている我々の世代のする事でしょうか?断じて否であります。日韓中の共通教科書など理想でもなんでもなく愚の骨頂です。

一言で言うと
「親アジア外交」
ではなく、
「特定アジアに媚びる外交」
です。

 唯一、アメリカに対する思想は評価できますが、表向きにアメリカ排除を出すところは思慮が足りず、行動が稚拙といわざる得ません。ちなみに反米を打ち出した政権は長続きしたことがないという事実もあります。さてどうなることでしょうw


以下朝鮮日報の記事より

日本外相「韓日中共通教科書が理想的」
岡田克也日本外相が韓日中3カ国の教科書問題と関連し、「韓国・日本・中国共通の教科書を作るのが最も理想的」と述べた。時事通信など7日の日本メディアによると、岡田外相はこの日午後、東京外国特派員協会の講演でこのように明らかにした。日本の現職閣僚が「共通教科書」に言及したのは今回が初めて。
岡田外相は歴史問題をめぐり韓日中間で葛藤が生じることに関し、「(日本の侵略戦争について謝罪した1995年の)村山談話にもかかわらず、一部納得していない人たちがいるのは事実。いまや言葉よりも行動をする時」と主張した。
岡田外相は「韓日中共通の歴史教科書を作るのが理想的だが、そこまでいく第一歩として歴史に対する共同研究を実施することが重要だ」と述べた。
一方、岡田外相は鳩山由紀夫首相が唱えた東アジア共同体の構成国と関連し、「日本と中国・韓国・東南アジア諸国連合(ASEAN)・ インド・オーストラリア・ニュージーランドなどを想定している」とし、10日の韓日中首脳会談でこの問題が議論されるだろうと明らかにした。日本政府が東 アジア共同体の構成と関連し、米国を除いて発言したのも今回が初めてとなる。


日本をあきらめない
日本を売る民主党
鳩山由紀夫 日本列島
岡田克也 民主党 売国奴
国旗を切り裂く民主党





ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 憂国 - ジャンル : 政治・経済

北海道における中川昭一先生の追悼集会のご案内が参りました。





『国士・中川昭一大兄 追悼街頭演説会』 開催のお知らせ

平成21年10月4日、国士・中川昭一大兄が昇天されました。私たち北海道の保守陣営はもとより、北海道民にとって唯一の誇りでもあり、己の利益を最優先とする職業国会議員が議席の多くを占める中、大兄は決してぶれる事の無い憂国の情を背骨に注入し、命を掛けて、世界を相手に治めることの出来る存在として、力の限り日本及び日本人のために尽くしてくれました。その功績に感謝を捧げるべく、一日限りの「国士・中川昭一大兄を追悼する北海道有志の会」を結成し、精一杯の追悼・哀悼の街頭演説会を下記日程にて執り行う運びとなりました。どなた様もご参加いただけますので皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 日時:10月10日(土)12:00~14:15
 場所:大通公園西3丁目
 主催:国士・中川昭一大兄を追悼する北海道有志の会

 (当日結成、当日解散の会です。)

 ※冒頭に国歌斉唱し、国士・中川昭一大兄への一分間の黙祷を捧げます。
 ※集まっていただいた 「国士・中川昭一大兄を追悼する北海道有志の会」を創設決起宣言し、終了時にこの会を解散します。
 ※街宣内容は、中川昭一大兄に感謝を捧げる顕彰街宣と政治時局演説会となります。
 ※即日設置した献花台に参加者全員で献花していただけきます。
 ※当日は、撮影が入り、後日インターネットにて動画配信する為、顔を映されると都合が悪い方はサングラスなどで工夫していただくか、動画編集者に申しつけ下さい。

中川昭一大兄


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 中川昭一 - ジャンル : 政治・経済

中川昭一前衆議院議員がなくなられました。

国際社会において、多くの日本の政治家が、日本の地位を低下させる方向で、発言することが多い中で、本当に日本の国益を考えて発言されてきた数少ない政治家でした。

確かに、もうろう会見は非難されてしかるべきですが、あれほどまでに執拗に攻撃される内容ではないと思います。

しかも、もうろう会見は、G7で、ローマに行き、会見を行ったのですが、そのときのIMFからの評価は、「加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン(IMF)専務理事は『人類の歴史上、最大の貢献だ』」というのが真実です。とてもとてもとても残念ですが、政治に関心があり、メディアリテラシーもあるような方々でさえ、ほとんどまったく報道されないので、日本が世界からほめられたという事実が「なかったこと」とされてしまっています。


城内実衆議院議員は中川大臣が辞任した際のことをブログで、「中川昭一財務大臣が辞任した。政権内の数少ない国益擁護派であっただけに残念である。中川昭一先生が経済産業大臣当時、中国のガス油田開発問題で中国側に毅然たる態度をとり続けたことは記憶に新しい。今「記憶に新しい」と私は書いたが、このブログの読者ならいざ知らず、こういう事実をあまりマスコミは報道していないので、一般の国民の記憶にはほとんど残っていない。」と記載しています。

下に引用する時事通信の記事でも、我々のような活動をするものたちにとっては絶対に必要な政治家であったのだろうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。




中川氏の急死詳しく伝える=中国メディア
 【北京時事】中国のメディアは4日、中川昭一元財務・金融相の急死のニュースを「酒で官職(大臣)を失った人物」(中国新聞社電)として詳しく伝えた。中国で中川氏は「中国脅威論を鼓吹する人物」と警戒されており、メディアの関心も高かった。
 中国誌・環球は以前、中川氏について「外交観も国家観も保守的で、中国と北朝鮮に対する強硬な発言を繰り返し、従軍慰安婦の事実にも懐疑的」と指摘。中川氏が中国の軍事力、東シナ海のガス田開発問題などで強硬な発言をするたびに、中国外務省報道官が反論、批判していた。(2009/10 /\04-17:53)



最後に、転載ですが・・・
【追悼】 中川昭一発言集

・「強制連行があったのか、なかったのか分からない。中学校教科書に従軍慰安婦問題が記述されたことも疑問だ」
・歴史教科書問題をめぐる報道機関に対して「ヤコブ病で脳がスポンジ状態になっていて思考が停止している」
・省内会見場の日の丸掲揚に対する批判(朝日新聞)に対して「世界に発信する場という認識で国旗掲揚は当然だ」
・1998年にミサイルを発射した北朝鮮について「相手(北朝鮮)はまともな国ではない。気違いだと思っている」
・北朝鮮による日本への核攻撃の可能性に関し「普通はやらないが、あの国の指導者はごちそうを食べ過ぎて糖尿病ですから考えてしまうかもしれない」
・「中国は北京オリンピックを契機に経済・軍事的台頭を終える準備を進めているのではないか。日本はあと20年もすれば中国の省になっているかもしれない」
・温家宝が来日したことに対して「日本のナンバー1が行ったのに、中国のナンバー3が来るというのは、外交儀礼から言っておかしい」
・「日米同盟強化や国際貢献の観点から武器輸出三原則を緩和すべき」
・「(河野洋平氏は)自虐的な方」「外国なんか、うそでも誇りを持って(話を)する。(日本政府が)真実と思われるものを封じ込めているのは納得できない」
・「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」「(デモという)下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ」
・「非核三原則は国民との重い約束だ。しかし、最近の北朝鮮の核兵器実験の動向を受けて、この約束を見直すべきかどうか議論を尽くすべきだ」
・「日本は非核三原則どころか、最近は『言わせず』を加えた非核四原則、いや、『考えてもいけない』まで含めた非核五原則だ」
・北方領土・面積二等分論について「北海道の政治家として、絶対に譲れない一線。領土というのは2島と言ってしまった瞬間に、2島以上のものは返ってこない」
・「原爆投下は米国が世界ナンバーワンの軍事力を持つための実験だった」「我々は実験台にされた。アメリカに抗議し、場合によっては国会でも非難決議を行うべき」
・中国の東シナ海ガス田開発について「黙って自分の財布が盗まれるのを見ているというのは国民に対してどうなのか」

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 中川昭一 - ジャンル : 政治・経済

連絡先及び申込書を記します。

連絡先:
 内閣府認証 特定非営利活動法人 日本領土領海戦略会議事務局
 FAX 番号:03-5843-9505


申込書:
 下記をクリック、印刷いただき、FAXにてご返送ください。)

入会申込書(



ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。