上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
5月3日は憲法記念日。ということで、いくつもの憲法の講演会などが開催されます。最も基本はこれでしょう。

 新しい憲法を制定する推進大会 ~「自立と共生」に向けて~
 日 時:平成23年4月28日(木)
 15:30~ 開場・受付
 16:00~ 開会
 18:00頃 閉会
 会 場:憲政記念館 講堂 東京都千代田区永田町1-1-1
 記念講演 櫻井よしこ氏 「日本の進路と誇りある国づくり」
 参加費:無料
 産経新聞による紹介:「新しい憲法を」28日に推進大会 東京・永田町


その他いくつもの憲法の集会が開かれます。


民間憲法臨調による5月3日公開憲法フォーラム


日本会議関連の憲法の講演会・イベント


日本青年会議所関係の憲法の講演会・イベント

護憲の集会に参加して、厳しい質問を投げかけるというのもアリですが、お花畑の講演会は聞いてられないですわなw
スポンサーサイト


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
ヘッドライン | 国際 | 華人連盟、尖閣への6月出航中止 震災に配慮 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AqzzFEl

華人連盟、尖閣への6月出航中止 震災に配慮

 【台北共同】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する台湾や中国、香港など6カ国・地域の民間団体でつくる「世界華人保釣連盟」が、6月17日に計画していた大型客船での尖閣諸島への出航計画を中止したことが10日、分かった。台湾の団体幹部で、同連盟の会長を務める黄錫麟氏が同日、明らかにした。

 日本が東日本大震災と福島第1原発事故で危機にある時に、弱みにつけ込む形で、尖閣諸島を統治している日本への抗議活動を行えば国際的に批判を浴びるとの判断から中止を決めた。
2011/04/10 20:42 【共同通信】



本当でしょうか。

いずれにしろ、こんな計画を立てないように、実際に大船団で来た場合どうするのか決めて、(日本の場合、憲法九条に縛られて手続きが決まっていないだろう)また、海上自衛艦からの銃撃訓練を行うなど抑止力を高めておくべきだ。

手遅れになる前に。

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。