FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
本日、2月22日「竹島の日」にあたって、みなさんにも参加の呼びかけをさせていただいていた、
「竹島問題を語る国民交流会」の模様がニコ生で配信されます。
参加したかったけれど遠方で、、、と思ったみなさん、ぜひ生中継またはタイムシフトでご覧ください。
6e98935232e7556e3f21b2a1d56c3007.jpg

この交流会は、J-NSCの事務局長である新藤義孝議員が会長をつとめる
「日本の領土を守るため行動する議員連盟」及び、島根県議会の「竹島領土権確立議員連盟」が主催する会で、
竹島問題に関する理解をより一層深めるため、「竹島の日」の記念式典に合わせ開催されます。

【間もなく中継開始!】
●10:30~ 竹島問題を語る国民交流会
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv311027715

●13:30~ 「竹島の日」記念式典
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv311028081

領土領海問題に対する国民意識の醸成のため、シェアーをお願いします。

日本領土領海戦略会議(内閣府認証 特定非営利活動法人)
http://japaneseterritory.com/
スポンサーサイト


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
竹島は歴史的にみても、国際法に照らしても、日本の領土です。
平成30年は竹島の島根県告示から113周年、韓国による不法占拠から65年目です。
2月22日は「竹島の日」この日島根県松江市では第13回竹島の日記念式典が開催されます。
関東在住の有志は東京に相集い内外に熱く領有をアピールしましょう!

o1326068013865536848.png
基調講演 下條正男先(拓殖大学教授・竹島問題の世界的権威)
政治家も多数参加!

日時 2月15日(木)午後5時~7時(4時半開場)
場所 憲政記念館・会議室(千代田区永田町11-1-1)

会費 無料(カンパ大歓迎)
主催 「県土竹島を守る会」 会長諏訪部 事務局長梶谷
     (080-1910-1308)
事前連絡不要 直接会場へ。

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!


 「竹島(韓国名:独島)は韓国領」と主張してきた日本人歴史学者が、新たな史料を根拠に、日本政府の主張に正面から反論した。

 久保井規夫・桃山学院大学名誉教授は24日午前、韓国国会の東北アジア歴史歪曲(わいきょく)対策特別委員会に出席し、日本の外務省が挙げる第一の証拠資料について「海賊版」だと主張した。

 日本の外務省は、独島が日本領だと主張する第一の史料として、長久保赤水の「改正日本輿地路程全図」(1846年)を挙げている。

 この地図では、竹島を「独島」と表記して日本領を意味する白で表示しており、日本は古来から独島を自国の領土と認識してきたという。
3a2722e4.jpg

 しかし久保井名誉教授は「この地図は、正規版ではない海賊版の地図。正規版ならあるはずの、製作者の序文も、発行場所の名称も、『第○版』という刻印もない」と強調した。

 久保井名誉教授は、日本政府が竹島の領有権を主張するために、誤りがあった初版の地図(1775年)をそのまま借用した「海賊版」を使っていると説明した。

 久保井名誉教授は、鬱陵島と竹島を日本領と誤認しかねない白で表示しているのは誤りという点が確認されたとして「当時、官では、この地図の発行を許可するに際して『鬱陵島と竹島を日本領から除外する』と決めたことが確認され、4年後の1779年以降、正規の改正版では鬱陵島・竹島が無色(朝鮮領)で表示された」と説明した。

 そうして久保井名誉教授は「日本政府が正規版ではない海賊版を使用するのは、鬱陵島・竹島を日本領に仕立てることができるから。これは、著者の改正意図を歪曲し、歴史の真実を隠す行為にほかならない」と指摘した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
Wikipediaより『竹島の日』を考え直す会

竹島(韓国名「独島」)の帰属について研究する日本の市民団体。代表は尹濚夏。竹島(独島)は古来から朝鮮・韓国領土だという立場。また、竹島の日の行事の政府イベントの昇格は違憲であり、日本は竹島を領土問題として見ず、歴史(認識)問題として見なければならないと主張している。2013年4 月 22 日、「竹島の日」を考え直す会は、大阪で発足し活動開始。当初会員数は400人と取材に回答[1]。5月23日には、竹島(独島)にメンバー3人が韓国から上陸し、韓国語で「独島は韓国のものだ!」を宣言した。

http://www.mindan-osaka.org/kccbbs/kannews_viewbody.php…

20160618yao02.jpg
20160618yao01.jpg


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。