

ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
こういう良質な質疑が報道されない。。。。

日本の報道機関はなにをしているんでしょう。



動画を見るのには40分もかかりますので、ネットで見つけた要約をコピペしておきます。
国会★稲田朋美議員の質疑





稲田朋美の回   ■稲田 ▲民主


★愛のテーマについて

▲鳩「地球はいきとしいけるすべてのもののものその中で主権は日本国民です
それを譲れとはいってません
しかし 日本列島 その国にいるひと 外からくる人の権利も当然守らなければならない
それは国民のある意味の義務であり権利だと思う ←ハア?

その元で参政権も前向きにかんがえてゆきたい
政権をとって みまわしても 民主党のなかでも
多くのさまざまな意見がありいま強引にしようとはしてない
その中でどうぞ 議論をかさねていくべき」


■稲田「憲法15条に違反している 参政権は国民固有の権利である」


▲「さまざまな難しい問題があると思うが 必ずしも憲法を改正しないでも
いけると思うが 難しい根幹に関わる議論でございますので 大いに議論していただきたい」


■「ドイツフランスではEU加盟国外国人に与えるために憲法を改正してます
憲法調査会で調査していただきたい 」


■政治資金規正法 22条の5 何人も外国人から政治資金の寄付をうけてはいけない
(22の6は 総理がよくお知りの偽装個人献金を禁止の規定)
政治や選挙が外国人の影響をうけない為の法律
地方参政権を外国人に与えることは寄付以上に政治に影響を与えることになるのでは?」


▲「私は外国人との共生を考えている 議員のみなさまで議論を進めていただきたい」


■「共生とか 情緒的に考えていただきたくない 」
「日本列島は日本人だけのものではないは総理にとって失言ではなく以下を読んで 
大変思い入れの強い言葉だときづいた」

○平成8年6月  我がリベラル友愛革命 鳩山由紀夫

「友愛革命の原点は政治家にとって政治家を捨てる覚悟だ
日本列島は日本じんのものだという考えは<思い上がりも甚だしい >
地方参政権を与えるべきだ
ワタシなどはさらに進めて定住外国人に国政参政権を与えることも真剣に考えてもいいとおもっている
それができないのは日本人が自分に自信がないことのあらわれだ」

○平成14年8月8夕刊フジコラム     民主党代表 鳩山由紀夫
「しかし友愛はそうはいかない 日本列島は日本人の所有と思うなという発想は
日本人の意識をひらくことであり<死を覚悟せねば成就は不可能であろう>
ここまで日本人の意識をひらかなければ日本の延命はないのだ
だからワタシはその尖兵を務めたいのだ」

これは何?



▲「そのときはそう考えていましたが 地方ですら難しい状況のなかで現実はわかっています
今は 議論のなかでできるだけそのように導いていきたいと考えています」


■「命をかけてやると言ったことを総理になってできなくて いつやるんですか?」


▲「ワタシはその思いは持っておりますが 現実に対処ということも正に国の将来を考えたときにどう考えても そのままでいいのかという思いがあります
もっと開明的な 国をつくらないと日本の発展は困難なのではとおもっております」


■「情緒的に考えるのは危険だとおもいます」

15条は国民主権の当然の帰結で
国民主権をやめることは憲法を改正してもできない これはあたりまえです
総理の主権を譲る?共有?はまさに 革命の発言だとおもいます

対馬が外国資本に買い占められている
日本の安全上問題があるところを外国人が買えないという法律を
なぜつくれないのか
韓国50人が対馬は韓国領だと提出している

外国人が国境の場で 地方参政権をあたえることの危険性については?」


▲「対馬はにほんの領土で 韓国人が多少ふえても問題がない」


■亀井さんに参政権についてききたい


▲亀井「ワタシは日本の住む外国人の幸せのためには 地方 国政 に反映されるのも大事だが偏住するおそれもあるとは思う しかし対馬だけいけないというのはおかしい」


■「自衛隊の基地など安全保障に関わる土地の近くのことをいってるんです」


★ 千葉の問題 シンガンス釈放に署名したやろ話

■昭和63年 参議院予算委員会で千葉はこれを聞いている
原さんが誘拐されたことについて
これはいわゆるシンガンス事件です
青島海岸から拉致された 

シンガンスとは?木内局長「おそらく不法に侵入した北朝鮮の工作員です」という話が出ている。
当時予算委員であり千葉は出席している
その一年後 平成元年に千葉は署名している
知らない 知らないで署名したというのはおかしい



★ 夫婦家族の問題

■夫婦別姓について平成18年調査で容認減り反対派がふえている
戸籍上は夫婦同姓をかんがえるひとが6割こえている

選択的夫婦別姓について


▲鳩山「家族の絆の問題もありまして議論を深めて」
「福嶋 千葉 は  「夫婦別姓ここを変える」というブックレットをだしていますがお二人が個人単位の戸籍にすべきだとかいています これはまた調査会で話しましょう」

終わると聞いていないのに福嶋がでてきて稲田議員が「貴女には聞いてない」と何度言っても無視し

▲福島 「夫婦別姓はーーー」の賛成反対拮抗の数字いい始める


■賛成が減り 反対が増えてる稲田の数字をいって締める


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
