上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
農業施設建設地に北方領土含まず サハリン州政府が変更
05/14 07:20

 【ユジノサハリンスク栗田直樹】北海道との経済交流でロシア・サハリン州政府が北方領土を含めるとしていた農業関連施設の建設候補地について、同州政府は13日、四島を含まない「北クリール(千島列島北部)」に変更すると発表した。前日の発表内容を一転させた背景には、日本政府が四島での共同開発に慎重な姿勢を続ける中でサハリン側の動きが先走りすぎると「日ロ関係に悪影響を与えかねないと判断したのでは」(日本政府関係者)との見方が出ている。

 同州のコジェミャコ知事は12日に札幌で高橋はるみ知事と会談した際、道内企業からビニールハウス用フィルムを購入する考えを伝えた。

 建設地には言及しなかったが、サハリン州政府は同日、「クリール(北方領土と千島列島)を含めサハリン州にビニールハウスを建てる」と発表した。
スポンサーサイト


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。