上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!
当会議メンバーより、報告と記事の紹介がありました。


建国記念の日の丸大行進の記事を送ります。
佐世保は、海上自衛隊・陸上自衛隊と米海軍がある町なので、子供のころから盛大に行われています。

12

16

20

21




「建国記念の日」8000人が日の丸行進 佐世保3地区、小旗手に世界平和願う(長崎新聞)
建国記念の日の十一日、佐世保市では佐世保、早岐、相浦の三地区で「日の丸行進」(市建国記念の日奉祝会主催)があり、計約八千人(主催者発表)が小旗などを手に街中を歩いた。
 市民有志でつくる同会(桟熊獅会長)が、建国記念の日制定翌年の一九六七年から毎年実施。今年はお年寄り、地域、商工の各団体や自衛隊、旧海軍OB会など六十三団体の関係者らが参加した。
 佐世保地区では約七千四百人が市中心部の佐世保公園を出発し、アーケードや国道を行進。亀山八幡宮(八幡町)で式典が開かれ、桟会長は「日本国の誕生日を日本人として祝い、世界平和を願うことは意義深い」とあいさつ。
 朝長市長は「わが国は国民の英知と努力で今日の平和が築かれた。世界の人々と理解し合い、助け合える社会を築くため今後とも全力で取り組む」と述べた。
スポンサーサイト


ブログランキング人気ブログランキングに参加中!
↑↑↑領土問題解決のために一日1クリックお願いします!

テーマ : 本日のニュースより - ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。